楽天市場

目次

サッカー雑誌

2013年3月14日木曜日

岡田翔太郎 ラトビア1部・スコントに入団






















モルドバ1部リーグのFCオリンピアを退団した岡田翔太郎選手(24歳)が、
ラトビア1部リーグのスコントに入団。

スコントは昨シーズン2位で、ヨーロッパリーグの予備予選から出場。


岡田翔太郎
1988年9月14日生まれの、MF。


岡田翔太郎がラトビアの名門クラブに移籍
 サッカーのモルドバ1部リーグ、FCオリンピア所属の岡田翔太郎が、ラトビア1部リーグのFKスコントリガに移籍することが決まった。
 スコントリガはリーグ優勝14回を数える国内の名門クラブ。岡田は2月下旬より、スコントリガのトルコキャンプに参加しており、トレーニングマッチでの活躍が評価され、契約に至った。岡田は「この度、スコントリガと契約することができて大変うれしく思います。この契約に至るまでの間、いろいろな人に迷惑をかけ、お世話になりました。すごく感謝しています。しっかりこのスコントリガというチームで結果を出し、また次のステップにつなげていきたいと思います。少しでも日本まで名前が届くように頑張っていきます」と意気込みを語っている。
 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130314-00000003-spnavi